進まないブログとBokehであるものたち








私はまたしてもブログを長らく放置していました。

放置していても私はブログのことを一つも忘れてなどいないのです。

それでも書くことが億劫になり、じゃあ何をしているのかというと、SNSを気づけばスクロールしているのです。もうスマホ脳であり、スマートフォンに半分ぐらい動かされているのかもしれないと思うこともあります。

2023年になって、それでもこの変わり映えのしない写真を見ていると、つくづく思うのは、私のこの小さなコンパクトフィルムカメラは10年以上使用しているせいもあって出してくる景色が少しずつ曖昧になってきているということです。

1枚目はデジタルですが、2枚目以降のBokehと歪み。

カメラのせいにしてはいけないけれど、やっぱりカメラも年をとっている気がします。

せっかくなのでどこまで壊れていくのか(はたまた壊れずにいくのか)実験的に使用し続けていこうと思います。




 

コメント