Photogram/ Darkroom Prints

 



この2作品は2020年、未来への視座展(VF20)の展示のために作成したものです。展示の際には上のプリントには「ひかりの方へ」下の作品には「Abyss」というタイトルをつけました。

コレをどう説明するのが正しいのかは難しいところなのだけれど、わたしは2020年はまだほんの赤ちゃん状態だったにも関わらず、やっぱり作品を作るとこうなってしまうのが分かります。海外のネットミームやヒットソングの中で" If you know you know " という表現が出回った事がありますが、(わかる奴にはわかる)事があり、これだけは言える

世の中に蔓延している色彩、音楽、映像、物語、広告、そしてインターネットが導きだすものには必ずなんらかの道標があって、少なくともわたしたちの潜在意識を乗っ取っているに違いないのです。

わたしはつい最近まで似たようなブログを書いていたのだけれど、何回目となる削除の歴史を繰り返し、ネットのごみ箱の中に消してしまったのですが、消した投稿の中で、もう何度もわたしの中から生まれるものがこれしかないということに落胆しながら吐露してきましたが、今回は匿名でなくなった分、もう少しだけ続けていけるかなとも思ってもいます。

コメント